Articles



facebookのWelcomeページの作り方

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて本日は、facebookページのWelcomeページを作成するときに使うJavaScriptコードをご紹介。
自由にパクってご使用ください。
HTMLを知っている事が一つベースになります。
が、facebookページを作成しようと言う方がHTMLを知らないなって事は無いでしょう。
次のコードを利用するにはBODYタグ中にコピーください。

機能としては次の二つの状態をチェックして表示するページを切り替えるコードになります。

 1.ログインしていないまたはログインしているがイイネボタンを押していない。
 2.ログインしていて且つイイネボタンを押している


 <div id="fb-root"><!-- facebookのプレースホルダー --></div>
 <script type="text/javascript" src="http://www.google.com/jsapi"></script>
 <script type="text/javascript"><!--
  // おまじない
  google.load("jquery", "1.6.1");
  google.load("jqueryui", "1.8.13");
 //--></script>
 <script language="javascript" type="text/javascript" ><!--
  window.fbAsyncInit = function(){
   FB.init({
     appId: '<APPID>', // アプリケーションID
     status: true,
     cookie: true,
     xfbml: false
   });
   FB.getLoginStatus(function(response){
    var url=(response.session==null?'<ログインまたはイイネを押す前に表示するページ>':'<ログインしていて且つイイネを押した後に表示するページ>');
    $('#fb-root').load(url).ready(function(){
     FB.Canvas.setSize(); // Canvasのサイズを合わせる
    });
   });
  };
  (function(){
   var e = document.createElement('script');
   e.src = document.location.protocol + '//connect.facebook.net/ja_JP/all.js';
   e.async = true;
   document.getElementById('fb-root').appendChild(e);
  }());
 //--></script>



このコードを利用するには開発者登録が必要になります。

...続きを読む

放射能被害から体を護る

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、本日はWebサーフィンをしていて見つけた情報をご紹介

★ 放射能の被曝から、体質的に体を防御する食べ物のまとめのキーワード:
自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、わかめ、昆布、塩昆布など。緊急時には、手っ取り早く「玄米ねぎ味噌雑炊」(具は、わかめ、昆布、かぼちゃ、大根など)をとるのも、体が芯からあたたまり、体が疲労していても消化吸収しやすいので、これもおすすめです。血液を守るために、白砂糖・甘いものはとらない。アルコール類もとらないこと。これを徹底して実行すること。 by 大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵:緊急重要メッセージ!原発事故による放射能汚染から、身を守る可能性を高めるために、すぐにできることを実行しよう!



長崎で被爆しそれでも爆心地から1.8kmのところで医療活動を続けた先生
秋月辰一郎先生
のお話しから取っているものです。

秋月辰一郎先生の被爆に関しての話はNBC長崎放送局のページをご覧ください。
第10回 秋月辰一郎(あきづき・たついちろう)さん(1)
第10回 秋月辰一郎(あきづき・たついちろう)さん(2)

西洋医学を勉強してきた先生が考えた結果出てきたアイデアとはいえ、
体質改善がカギであると、
戦中にすでに考えていたと言うのに驚きです。

福島原発のおかげで反原発運動が盛んになってますが、
まずは放射能被害を防ぐためにも簡単な事から始めて見ませんか?

...続きを読む

携帯番号登録

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。


長々かかっていたfacebook開発者登録がようやく出来ました。
いやーながかった。
正直挫折してました。
と言うことで同じように困っていらっしゃる方もいると思うので、
わたしが見つけたリソースを貼り付けて起きます。

http://worldwidedeb.net/2011/05/17/facebook-developer-mobile

これであなたもFacebookを活用して世界を相手に集客出来ますね(^o^)

過去の記事の管理が出来ないと思ったら…

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、久しぶりにFC2ブログを更新しようと思い、
管理画面へログイン!
そうしたら…ホームメニューが操作できない

いろいろ調べて見たら次のヘルプを発見

Firefoxにおけるブログ管理画面の不具合について

これはFirefoxで出ている不具合として報告されていましたが、
その後のコメントで「Adblock」および「AdblockPlus」と言うプラグインの不具合と判明。
早速、ホワイトリストへFC2ブログを登録

見事に不具合が解消されました。

...続きを読む

facebookの新機能

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

やってますか、facebook!!

わたしはもちろんやってますよ。
今このfacebookでビジネスする為に、いろいろ使いまくってます。

もしまだの方!
もしくは別にわたしはって言う方もどういうモノか一度確認するべきです。
それから自分のビジネスに使えるのか、使えないのか判断するべきだと思います。
って、言う話は置いておいて。

今日は新機能が付け加わっていたのでご紹介。

ページ名でFacebookを利用

です。

詳しくは次のページで確認してみてください。
【速報】「ページ名でFacebookを利用」機能の新設。これはすごい機能・・・

何をするのかと言うと、
自信で作成したファンページを
まるで自分のアカウントページのように扱うことができる様になるとのこと…
ファンページを作成したけど、
ログインしていちいちファンページに移動して交流…がめんどくさいと思っている方のための機能です。

ただし、複数のファンページを管理する方にはいらない機能かもしれません。
そもそも「めんどくさい」って感じる観点が違うでしょうね。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

