Articles

スポンサーサイト


6月24日キャッシュフロー202ゲーム会

ペーパーブロガーOちゃんです

6月24日(土)になんとゲーム会のバンカーをつとめました。

理由は

調布のゲーム会主催のよっしーさんが、
「都合で開始時間に間に合わない。だからバンカー変わりにお願い」
ってお願いされたからです。

よっしーさんが来るまで頑張るぞって意気込んで行ったら

 :
 :

いました、よっしーさんが\(@o@)/

「予定より早く終わってさ」(^^)

と、またまた急遽予定が変更になりましたが、
バンカーはわたしでゲームスタートです。


今回の202は天国組と地獄組に分かれる感じで、
ゲームが進みました。

天国組は言うまでもなく周りがめちゃくちゃ良いです。

地獄組は・・・

信用売りで良くてとんとん悪いと・・・破産寸前まで追い込まれる!

会社もばんばん倒産と踏んだり蹴ったりでした。

しかし転機は後半残り20分でした。

地獄組の何人かには「もうだめだ~~~」感が広がってました。

チャンスも見逃してしまうくらいの・・・

しかし!今日やっているのは202です。

20分有れば余裕でファーストトラックに行くことができます。

「後20分も有りますよ。202ならあがれます!!」

この言葉を皮切りに頭の思考回路がかわったようです。

どうすればファーストトラックに行けるのか!!

結果ファーストトラックへ一人の方が抜け出しました。

もちろん地獄組の中からです!!

他にも秒読み状態の方が3人!
そのうち1人はやはり地獄組からの復活者です(^^)♪


今回学んだ重要なこと
あきらめずにやり抜くことだったと思います。

確かにゲームだから出来た行動だったかもしれません。
現実的にはそのリスクを取れないでしょう。

しかし、その場であきらめてしまえば成功への道を自ら閉ざしてしまうことになります。

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」by 上杉鷹山(うえすぎ ようざん)

ゲーム会の後お会いしたお金持ちの方が一番スキな言葉だそうです。

その通りだなと今日のゲーム会のことを思い出しました。

さ、わたしも金持ち父さんに向かって頑張るぞ!!

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

