Articles



パスワードとセキュリティ

おーちゃんです

昨今セキュリティが騒がれてますね。
本日ネットのニュースで、
有名人のSNSアカウントに、勝手にログインした方が捕まったと見かけました。
多数のパスワードを所持していたみたいですね。

この記事で気になったのが、
名前や生年月日から推測しましたというところ。

あなたはパスワード作るときどうしていますか?

自身の個人情報をキーワードにして、
パスワードを作成するのを勧めているサイトを
多数見かけます。

このパスワード作成方法が悪いわけではありませんが、
パスワードを作成する側の認識の甘さが、
推測されやすいパスワードを生み出す原因になっていると思います。

最大のセキュリティリスクは「人」です。

実はあるセミナーの参加者にそう言うことを話したことがあります。

まあ、テクノロジーが進んでも利用者のセキュリティリスクは変わらない。

個々個人が日頃から意識したほうが良いですね。

いろんなサイトやサービスがありますよね。

その中には2段階認証を備えたものもあります。

普段使いのセキュリティとしては、
良いものだと思います。
りよう。可能なら導入を検討してみてくださいね(^_-)

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

