Articles

スポンサーサイト


blogの最新投稿を自動でfacebookページへ投稿する

お久しぶりでーす。Oちゃんです。
ずっとブログの更新をサボっていました。
今回の更新は…このブログの内容と合いませんが、
やったことの確認の意味も込めて記録として残します。

タイトルにある通り、自動投稿を実現します。
facebookページヘの自動投稿で検索すると「RSS Graffiti」の記事を見かけます。
しかし、このサービス終了してしまっているんですよね。

最近PCサポートさせていただいている方から、amebloの記事をfacebookページヘ自動投稿したいという依頼を受けて調べてました。
ameblo自体は個人ブログ用なので、facebook個人アカウントのタイムラインへ投稿する仕組みは持っていますよね。
でも、facebookページへの投稿機能は持ち合わせていない。

そこで、無料でできればと探しました。
すぐに見つけることができなかったのですが、
ようやく実現できそうなものを発見!

IFTTT

すっかり忘れていました、このサービス!

早速作成したのが下記レシピ

Post RSS to facebook page

英語苦手なので通じないかもしれませんが…それらしい意味にはなってるよね?

blogの更新を受けてfacebookページヘ投稿する機能を設定しました。

設定するときに、facebookページの管理権限やら投稿権限を尋ねられるので、
慎重に設定しましょう。

あなたも何か自動化したいことがあったら気軽にご相談ください。

確認したら自動投稿できていました。

もったいないので公開させて頂きました。

名前は下記になります。

Post from RSS to facebook page

適当にRSSとか書き換えて使ってくださいね(^_-)

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

