Articles



facebook like box を自サイトに埋め込む

おーちゃんです。

ご無沙汰しています。
なかなか更新が疎かになっています。

今回はある方から問合せがあり、
結構知られていない情報らしいので、
こうして投稿しました。

どんな問合せかというと。

Facebookに投稿した記事を、ある特定のHP(自分のHP)から自動的に参照出来るようにしたい。



ということで早速調査。
下記のようなページが出てきました。

Social Plugins Like Box

なんかチェックするだけでできそうですね。

ということで作成したページが下記です。

facebook timeline 埋め込みサンプル

ということで終わり。

と思ったのですが、少しめんどくさいところがあるようです。

下記のページが参考になりそうです。
Facebookのタイムラインをサイトへ表示 | スタッフブログ|株式会社アイ・セプト

このページで「ものすごく分かりにくいセキュリティチェック」という表現があり、
「頑張って乗り越えてください」とありますが…無理でしょう。
私も一度挫折した覚えがあります。

多分これのことだと思います。

携帯番号登録

ということで、こんなかんじでページヘの埋め込みができるようになるはず。

顔晴って行きましょう^-^

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

