Articles

スポンサーサイト


はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

世の中に整理術の本って色々ありますよね。
その中から今日は次の本を選んで読んでみました。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
(2008/12/24)
デビッド・アレン

商品詳細を見る


この本は次のような方におすすめです。
  • やることがたくさんありすぎてどうしたらいいかわからない方
  • 情報の洪水に溺れそうな方
ストレスフリーの整理術

この本のキーポイントはひとつ
頭で覚えようとしないこと。
一度書出、頭の中から追い出すことによって、
覚えていたことを俯瞰し整理し直す。

こんなかんじでしょうか?

細かくは本を読んでいただきたいと思いますが、
頭が空になると気分が楽になるものです。

そして、頭の中から追い出したものが
再度頭の中を占領しないシステム作りの提案です。

一読するのをおすすめします。

わたしも以前に手帳術で同じような事が書いてある本を読みました。
その時も同じように頭の中のものを一旦手帳に書き出すということをやりました。

でも、気付けば手帳から離れている自分が…

仕組み作りって重要ですよね^^;

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

