Articles



斎藤一人 ほめ道

斎藤一人 ほめ道斎藤一人 ほめ道
(2010/11/19)
みっちゃん先生

商品詳細を見る

斎藤一人ほめ道mindmap

キーワード
  1. 自己重要感
  2. とにかくほめる
  3. 挨拶する、1人でも
1.自己重要感
他人の自己重要感を満たすことが一番重要
そして、自分の自己重要感を満たすのはもっと重要
それがほめ道の極意
2.とにかくほめる
あった人がコンビニの店員でも「こんにちは」
だんだんと周りの人が変わり始めるよ。
最初は勇気が必要だけど、やると変わるよ。
3.挨拶する、1人でも
1人でご飯を食べている時も「いただきます」「ごちそうさま」
誰も居ない家に帰ってきても「ただいま」
4.艶
艶出して天国言葉を唱えると変わり始めるよ

こんな感じちょっと自分に不安を感じたり、
周りとの関係がうまくいっていないなと感じた人が読むと心が楽になりますね。

斎藤一人さんに関しては色々見方があると思います。
わたしはそういう所もひっくるめて斎藤一人さんが好きです。

悩んでいる人には、最高だと信じてます。
だって、苦しむために生まれてきたんじゃないもんね(^_-)-☆

入っているCDに「ありがとうゲーム」という話がありました。
これ聞くだけで((o(´∀`)o))ワクワク
レッツチャレンジ((o(´∀`)o))ワクワク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

