Articles

スポンサーサイト


Galaxy S3 LTE を切断する

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

久しぶりの投稿になります。
ご無沙汰しております。

さて、本日の投稿は今までとはちょっと違った方向から…
それはLTEだけを無効にする方法。

わたしもスマートフォン持ちです。
タイトルに有る端末を発売日に買いました。

電池の持ちに関しては、他のスマートフォンの評価と比べるといいです。

ただ1点難点が。

データ通信回復時間が妙に長い&データ通信回復時に稀に電波が切れる

気持ち30秒位でしょうか…

あまり安定していないLTEを無効にするとそういう現象がなくなるのかなと思い
LTEを無効にする方法をGoogle先生に質問です。

そして見つかったのがこちら!!
Galaxy S3/SC-06D のLTEだけを切断する | arkdroid

結構簡単に無効にできました。
感謝です。

わたしが思っていた問題は解決した模様です。


LTEを無効にすることで電池の持ちも良くなるようですね。

他の端末でのLTE無効化はこちらのページにあるので、
あわせてリンクをはらさせて頂きます。

LTE端末でLTEだけOFFにして3G運用。バッテリの持ちを良くする方法(Xiなど) | TeraDas-テラダス

LTE無効化 (WCDMA優先/FOMA SIMで使う) ①|備忘録的blog

高速通信を無効にして、電池を取るという人はあまりいないと思いますが、
まあ、情報なので^-^;

あなたのモバイルライフが良くなりますように。

電池切れで思うこと

モバイルとしてパソコンを選ぶ基準と同じで、
電池が最優先だと思う。

初めて買ったノートパソコン
当時は2時間とかしか持たないのは当たり前。

コレじゃあどうにもならないなぁ。
そう思っていたら出てきたのが

チャンドラー

ハンディービデオの電池がそのまま使える!
緊急時には電気屋に飛び込んで電池を買えば即使えるという!!

その後Let's noteが出て
モバイルは電池だよが定着したかと思っていた。

スマートフォンが出てきて、
話題に登るようになった。

「電池が一日持たない」

なかなか改善しない感じでしたね。

なんて昔のことをつらつら書いてもしょうがない。

ようやく大容量電池を売りにしたものが揃い始めたから
改善されて行くかなぁ。

トラックバック一覧

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/11
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

