Articles

スポンサーサイト


日本の富裕層 (宝島SUGOI文庫)

金持ち父さんになる男、おーちゃんです

久しぶりにいいなって思う本に出会ったのでご紹介。

日本の富裕層 (宝島SUGOI文庫)日本の富裕層 (宝島SUGOI文庫)
(2008/07/17)
臼井 宥文

商品詳細を見る


コレはfacebookで知り合いが紹介していました。

目次までがなんとなく金持ち父さん貧乏父さんを思わせる感じです。

内容的には、ニューリッチと呼ばれる富裕層がどんな事を考えて消費行動しているかが書かれています。

これからのビジネス展開に参考として取り入れるのもいいんじゃないかなと思いました。

ただ気をつけなければならないのが、
この本が書かれた年です。

この文庫自体は2008年ですが、もともと2006年に発売された本の文庫化です。

すでに6年が経過している本。参考にはできるが鵜呑みにするには歳月がたったきがします。

とはいえ、これからのビジネスを考える方にはいいかもしれません。

狙いは団塊世代富裕層!!
コレは間違いない狙いでしょう。

わたしの中でイメージになかった富裕層。
それを書きだしてくれているのが本書でした。

周りから見たらわからないけど、リッチっていますよね。

数億円のうちをポンと現金で買う人とかね。

今立ち上げようとしているビジネスもそこをターゲットにしている。
だから、「高くて売れない」とか言ってしまう人がいるんだなって思えました。

もし、これからビジネスを始める人は是非読んで参考にしてみてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

