Articles

スポンサーサイト


ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、今日紹介する本はこちら

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術
(2011/04/04)
樺沢紫苑

商品詳細を見る


先日参加してきた樺沢紫苑先生の著書です。

セミナーに参加するということで、実はセミナー当日に購入して、
セミナーの1時間前くらいからようやくチェックしていたというモノ^^;
セミナー前には半分くらいまでしか読み込めなかったんですけどね。

さて、書いてある内容でわたしが抑えておいたほうがいいかなって思ったポイント
  1. 広告は画像長文でアピール。
    PPC広告でクリック型課金ということがあるので、確度の高い見込み客を絞り込むため
  2. Facebookページのプロフィール写真に説明を入れる。
  3. NFO(News Feed Optimization)を意識する。
  4. 更新回数より交流(イイネやコメント)回数を重視。更新は3回/日で十分(Facebookだけね)
  5. ブランディングは凄いと思わせること。
こんなところでしょうか。

それからもう一つしっくりきたのが、
マルチにSNSメディアを展開するときに、
それぞれのメディアにあわせてリライトをしたほうが良いというモノ。

たしかにFacebookとTwitterでは交流の仕方が違うのを肌で感じていました。
言葉にされると納得ですね。

この本を読んだことでちょっとFBページの展開方法が見えた気がするので、
読んでよかったなって思いました。

少し手間が増えているものをどのように、
自動化するかが鍵かなっておもうよね、
プログラマの視点からだと。


▼▼▼ その後(10/7) ▼▼▼
どうも著書に書いていることと、
行動が一致しない方のようなので、
フォローやめました。

著書に書いてある内容は役に立ちそうだと思うので利用させて頂きますが、
ビジネスのつながり等は…ないなぁ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

