Articles



凡人が一流になるルール

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて本日ご紹介する本は

凡人が一流になるルール (PHP新書)凡人が一流になるルール (PHP新書)
(2009/06/16)
齋藤 孝

商品詳細を見る


凡人は天才になることは出来ないかも知れないけど、
一流には成れる可能性を感じられました。

そしてこの中で最初に紹介されたエジソン

一日18時間働くと言う
どんだけ仕事好きですか!?
そう思ったけど、そのすぐあとにそれを続ける秘訣が書いてあった。

 1.食事の量と睡眠時間を極力少なくする
 2.血管を全く締め付けない衣服

1番とか普通に読むと、食事の時間が勿体ないとも取れますが、
いろいろな健康情報を調べてきた中で該当するものがあります。
それは、消化に使われるエネルギーは非常に大きいと言うものです。
エジソンがこれを知っていたかわかりませんが、
1日に生み出されるエネルギーを働く為にまわしていたんでしょうね。

そしてリラックス出来る恰好で仕事をする。
見習いたいとわたしも思いました。


あなたが行っている、一流になるためのルールは何ですか?

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

