Articles

スポンサーサイト


9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今日読んだのはこれ。

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
(2010/11/25)
福島 文二郎

商品詳細を見る


人材教育は重要ですよね。
わたしは見て覚えろ…盗めに近いIT系の世界で生きてきました。
でも、それでは人が育たないのは周りを見ていれば明らか。
それでも社長から新しい役職をもらっても説明すらなし。
先輩は次々やめていく。
正直何だろうと思ってました。
だから後輩に接する時は最新の注意をしてきたつもりです。

今は…新しい会社を立ち上げ、
その事業を軌道にのせるべくやってきたのですが、
何となく方向性を見失ったところにこの本を見つけました。

大事なことが2点書いてありました。

1.ミッション
2.行動指針(優先順位付き)

これがキャスト(ディズニーに勤める正社員、アルバイト)に浸透しているからこそ
夢の国が存在しつづけるんだなって思いました。

自社にどう取り入れるか、
これを読んで今一度、
自社のミッションを読み直す
おーちゃんでした。


あなたの会社のミッションはどのようなものですか?

と言うことで見直し最中です。
改めて見直すと…すごいね^^;
これらを実現するための行動指針を設定し、
スモールステップを設定しよう!

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

