Articles

スポンサーサイト


レバレッジ人脈術

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今回はこれ

レバレッジ人脈術レバレッジ人脈術
(2007/12/14)
本田 直之

商品詳細を見る


今まで人脈作りで思い込んでいたコトを打ち砕かれる部分があり
参考になりそうな一冊です。

キーワードはコントリビューション

そして知名度が高い人よりマインドが高い人

良くギブアンドテイクって言いますよね。
そして最近聞くのがギブアンドギブ…。
これってどちらで行くにしても一方的。

それよりコントリビューション(貢献)で物事を考えた方がいいと言うこと。
日本人のためにかかれたような感じです…って、書いている方が日本人だから当たり前ですね。


そして、知名度が高い人では自分が釣り合うのかと言うこと
確かに相手の知名度が高いとなかなか釣り合う自分って…考えられない。
でも、無名でもマインドが高くて一緒にゴールを目指せる相手なら、最良の人脈になりそうですよね。

金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキがお付き合いしていた株の専門家なんかがそうですよね。

新しい知識が入ったらアウトプットしないとですね。

この中に書いてあった話で、
オフィスを人を呼ぶことを前提にえらんだって下り、
イイですね。
わたしもそういう基準でオフィスをえらびたいと思いました。

これを実践したらワクワクするような人脈を1年後に手に入れていそうな気がしてきます。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

