Articles

スポンサーサイト


体質と食物

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

福島原発の事故は考えさせられる事件でしたね。
これ以上の被害が広がらないことを願います。

ただ、今後の事を考えると、やはり自分がやれる事は自分でやる。
と言うことでいろいろ調べていたら、見つけたのが秋月辰一郎さん!
長崎の原爆で被爆し、爆心地から1.8kmのところで患者の治療にあたったが、
先生にも一緒にいたスタッフも原爆症を発症しなかったとか。

被爆者の証言10 秋月辰一郎さん - NBC長崎放送
被爆者の証言11 秋月辰一郎さん - NBC長崎放送

そして、今回紹介するのはこの方が書いた本

体質と食物体質と食物
(2010/01)
不明

商品詳細を見る


体質改善がメインの話
病弱だった秋月先生が、
医師になった理由、
体質改善の為栄養学を学んだ理由など
が書いてあります。

西洋の考えからきた栄養学だけでとらえて良いものなのか?
実は土地毎に違うのではないか?

そして、締めくくりは味噌などの大豆発酵食品は日本人があみ出した、
日本人の為の食品だとくくっています。

一日1杯の味噌汁(わかめ、揚げ)最低限これだそうです。

あなたも明日からいかがですか?

少し強引なところがありますが、
はっと考えさせられる内容です。

ずいぶん前に読んだ本でこんな記述がありました。

 Food=風土

これってと同じことを言っています。

少しは自分で料理をしようかなって思わせられる、
一冊でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

