Articles



プレゼンテーションzen

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

いろいろなプレゼンテーションがありますよね。
そんなプレゼンテーションをもっとクールに変えるのが今日ご紹介する本。

プレゼンテーションzenプレゼンテーションzen
(2009/09/04)
Garr Reynolds、ガー・レイノルズ 他

商品詳細を見る


テーマを絞り役割をわける。
入れ込みすぎず、かといって足りないわけではない。

禅(zen)の考えを取り入れ、引き算を繰り返し究極のシンプルなプレゼンを実施してみてはいかがですか?

皆さんもチェックしてみましょう。
プレゼン用に作ったスライド…実はそれを読むだけで全て伝わったりしませんか?
そんなの、プレゼン用のスライドじゃありません。

と言うのがこの本の主旨。

もし、あなたが少なからずスライドを用いてプレゼンをする機会があるとすれば、
この本はきっと役に立ちます。

いろいろなプレゼンを見てきたけど、
確かに退屈なプレゼンってあるんですよね。

パワーポイントの死

この本ではそう言っている。
確かに死ぬ。

これからいっぱいプレゼンをする機会があるだろうから、
自分も参考にしないとなって思う一冊です。

もちろん立ち上げ中のサービスてるみん♪にも
生かしてますよ^^

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

