Articles

スポンサーサイト


【映画】ソーシャル・ネットワーク

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今日は久しぶりに映画を見てきました。
わたしの周りで話題になっている映画

ソーシャル・ネットワーク

です。

今、見終わり、映画館近くのTully'sからブログ更新です。

さて、この映画周りの評価は良いとか
刺激になったとかいろいろです。

内容に関してはこれから観る方もいるでしょうから、
特には書きませんが、
フェイスブックの創立者を題材にしたフィクションと言う事になっています。

さて、わたし個人の感覚では…なんだろうなぁ。
ツイッターにも終わった瞬間つぶやいてしまいましたが。
すごく良いと評価している方にはごめんなさいって感じですね。

ただ、この映画から私が読み取れたのは、
自分ができることに集中することの重要さですね。

マーク・ザッカーバーグが天才的なプログラマーだったこと
そして協力してくれる仲間を見つけて言ったこと、
そのなかでも紆余曲折はあったが
最終的に経済的な成功を手に入れることができたこと。

ただ、彼の本当の目的が達成できるのか…
映画の最後でどうなるかは伏せていましたが。

観る価値はあると思います。
ただ映画館に足を運んでまで観る必要はないと思いました。

さて、自分も自分ができることに集中しようと思います。
もちろん自分が目指すものをちゃんと見据えてね。

昨日、成功者と呼ばれる人の話を聞きました。
そこで話があったことで、
人によって成功(ゴール)は違う。
「その人が目指す状態を手に入れることが、
その人に取っての成功である」

自分にとっての成功ってなんだろう。
ちゃんと見極める必要があるのかな。

先程もちょっと触れましたが
この映画でマークはまだ成功に至るための一過程でした。

わたしも、そしてこれを見ているあなたも成功に至るための一過程のはずです。

これから頑張ります。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

