Articles



GoogleBuzz&はてなブックマーク

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

昨日に引き続き、SNSへの引き込みようのボタンを作成しています。

本日は

1.Google Buzz
 言わずもがな、Googleさんがはじめたつぶやきですね。

2.はてなブックマーク
 日本最大級のソーシャルブックマークサービスです。

さてやり方は

1.Google Buzz
 http://www.google.com/buzz/api/admin/site

 はい。これまた簡単です。パラメータをセットして、
 後はテンプレートにコピペです。
 ただし、data-urlのパラメータを書き換えていますが。

2.はてなブックマーク
 http://b.hatena.ne.jp/guide/bbutton

 これまた簡単ですね。
 それぞれのサービスがちゃんとこの辺を用意してくれていると言うのが良いですよね。
 こちらもURL部分はテンプレート変数で置き換えてから貼り付けてます。

この勢いで次は何を貼り付けましょうかね。

それと同時に、自動投稿機能を充実させたいですね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

