Articles

スポンサーサイト


本日はよっしーさんのゲーム会に

ペーパーブロガーのHISAOです

今日はよっしーさん(「金持ち父さんもビックリの株式投資」のページを運営している方)
のゲーム会に参加して参りました。
いろいろな方がいらっしゃって勉強になります。
ゲーム会の進め方に関しても、改めてここがポイントと言うのを2,3個つかんできました。

今回おもしろいなと思うゲームのプレー方法が有ったので紹介したいと思います。

ラットレースの目的は「ファーストトラックに行く」というものであるのは、
キャッシュフローゲームをやられた方ならわかると思います。
ところが、今回の参加者に別のことを目的として、ラットレースを回っている方がいました。
シェアリングで「今日は信用取引『空売り』を理解することが目的でした」と言われたのです。

顔には出ていないと思いますが、ビックリでした。目から鱗です。
そういうゲームの仕方ができるんだと!!
今度自分自身でゲームをするときに使ってみようと思いました。

今日もう一つ気づいた事が…

空売りで損をする事がある!!

当たり前なんですが、
すっかり損をすることを忘れていました(^^ゞ

それを見せてくれた方に感謝です。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

