Articles



「仕事=趣味」≠「趣味=仕事」

これは完全に独り言です。

先日、いただいた感想からちょっと感じたので記録がてら残します。

それはこれの前に書いた記事(起業家とサラリーマン)で書いたことなのですが、

サラリーマンでやりたいことを仕事にできていないか、
やっている仕事が重荷になっている方の言葉



よくよく考えるとこれって次の二つが考えられる。

 1.仕事→趣味(仕事=趣味)
 2.趣味→仕事(趣味=仕事)

いったいどちらがパワフルなんだろうって。
どちらもパワフルかな?

ただ、一点違うのではと思うのが、会社という肩書きがなくなったときどうなるか。
想像するに
 前者はボーっとした暮らしを送り、
 後者は新たな仕事を始める
こんな感じかな。

あなたはどう思いますか。

このなぜこんなことを思ったかと言うと、
今の仕事人間と呼ばれているサラリーマンでよく聞く話が、
退職したらボケたと言う話からです。
仕事を趣味にしたから、やりがいを見失ったのではと想像します。

やっぱり、趣味=仕事で活きたいと思うおーちゃんでした。

あなたはどちらの暮らしをしたいですか。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

