Articles

スポンサーサイト


仕事と趣味を分けるってどういう事だろう

「仕事と趣味の両立」と同じくらい「仕事と仕事の両立」も面白くて役に立つ

時間管理研究所と言うWebサイトで公開していた、何となく違和感を感じる考え方…。


金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


確かに自分も昔、したに付いた人に、
両立と言うか分けた方がいいよとアドバイスをした時もありました。

今、会社を立ち上げ思うのは、やっぱり「仕事=趣味」が強いと言うこと。

なぜ強いのか。
それは「やらされている感」で過ごすのか、「やっている感」で過ごすかの違いです。
どちらの感情が強いと思います?

話は戻しますか、サラリーマン時代IT系の会社に勤めていたので、
それ系の事はいろいろ仕事でやりましたし、個人的にもいろいろ勉強しました。

今にして思えば勉強と書いてますが…面白くてしかたなかった。
そうです、趣味としてやってる感じですよね。

高校の時入院する機会があり、ちょうど良いから趣味に関係した英語の本を翻訳してやろう。
と考えました。「翻訳しなければ...zzzZZZグー…(__).。oO」って感じ^^;

高校の時は義務になっていた様に感じます。

この少ない経験から考えると、実は仕事と趣味って同一がやっぱり一番良いんじゃないかって感じるようになりました。

とはいえ、趣味に埋没して周りが見えなくなればお仕事は失敗するリスクが高まります。
一歩引いた目を持つことも重要ですよね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

