Articles

スポンサーサイト


起業家とサラリーマン

「一週間お疲れ様でした」…サラリーマン時代の言葉だ。
きっとこういう事を言う方はサザエさん症候群を発症するに違いない。

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

最近、とある方の日記を読んでいた感じたのですが、
一週間という区切りはあるかもしれないけど(実際には無いんだけど)
多分これってサラリーマンでやりたいことを仕事にできていないか、
やっている仕事が重荷になっている方の言葉なんだよね。

そして、サラリーマン時代当初にわたしもこんな事を言ってました。
「仕事と趣味は別々が良い」
これもサラリーマン的な言葉ですよね。
とはいえ、土日や会社帰りに普通に仕事関係の本を立ち読みしていましたが^^;

最近は事業家とサラリーマンの考え方を行ったり来たり。

サラリーマンの考え方がダメとか言うつもりは無いけど…
本当にそれでいいのかな?
って、思う今日この頃、今さっき。

全員が自分の人生をプロデュースするオーナー思考を身につけたら、
社会ってもっと活発で成長路線を歩めるんじゃないかと考えたりしますね。

まとまりの無い話でしたが…事業家とサラリーマンは言葉が違うことを実感した今日この頃でした。

ではでは。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

