Articles

スポンサーサイト


年金問題

年金問題と呼ばれるものがあります。

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

あなたはこれから自分が負担しなければならない年金に関して考えていますか?
年金受給と支払い側のバランスがどんどん傾く昨今。
シニア層の人口に占める割合はますます増えていく。

もちろんそれにあわせて、年金の負担額も変わっていきますよね。
 受給者が減額されるのか
または
 支払い側が増額されるのか
または
 受給開始年齢が遅くなるのか

どちらにしても総合的な負担をどのように分配するかすでに政府官僚は計画に入れているはず。

物価は下がることが無いだろう。
そうすると予想以上の負担があなたにのしかかるかもしれません。
そう、支払い側だけの問題では無くなるはず。
受給者側の話をあまり語られていないように思いますが、
最近では受給開始年齢が引き上げられましたよね。
 60歳から65歳へ
これからは受給者だからと言ってあぐらをかいているわけにはいかないですよね。

そのときが来てからでは遅すぎます。
今から行動しましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
まだ、漠然とした話ですが、
あなたの新たなひらめきの参考になればと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

