Articles



事業目的とマーケティング

今日は立ち上げた会社の話です。

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

わたしネットワークビジネスに携わってます。
初耳の方もいらっしゃると思いますが。

先日、行政書士の先生と話していて、
ネットワークビジネスってすごいなって思ったところがあるので、
書いておきます。

それは。

ビジネスモデルをしっかり持ってはじめられること。
マーケティングが最初から示されること。

これってめちゃくちゃすごいことだと思いませんか?

一般に起業する場合
この二つを自分でやることになります。
そうです、最初からビジネスモデルが示されるのではなく、
自分で作り上げるのです。

サラリーマンから起業家に移るとき一番の障害は「アイデアが無い」と言う一言
でも、よく考えるとアイデアは実はあるんじゃないでしょうか?
そこにマーケティングがわかればもう一歩先に進めるけど、
わからないからしまっちゃうのでは無いでしょうか。
そして出てくる一言が「(儲かるとわかる)アイデアが無い」…

しかたないと思います。
それはわたしにもわかりません。
今見据えている巨大マーケットを考え、
その中でどのようなターゲットにフォーカスして収入を得るか。

そういう事を考えるとネットワークビジネスってはじめるのは簡単だなって思いました。
それにビジネスモデルが示されているから、そこを考える必要が無い。
話を聞いた人が、まっさらな気持ちで判断すればこのネットワークビジネス業界って
変わるんだろうなって思いました。

と言うことで今はフォーカスする場所を検討中。

同じように起業を考えている方、良かったらアイデア交換しましょう。

そういう場として、プラネットカフェ青山を開催しています。
是非参加してみてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

