Articles

スポンサーサイト


確信を得るためネットワークビジネス会社の本社へ

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

約1週間前に日本に帰ってきました。
19日から26日まで日本を離れ渡米

成田→シアトル→ソルトレーク→ロサンゼルス(以下「ロス」)→シアトル→横田米軍基地→羽田
こんな航路を通って来ました。

滞在場所はソルトレークとロサンゼルス。

今回の目的は参加しているネットワークビジネスの本社を確かめること!
数年でつぶれていくか、ネットワークビジネスをやめ普通の販売会社に転身するか。
後者はデストリビュータ(ビジネス会員)にとってはたまったものでは無いけど、
前者は愛用者(消費者)にとってもたまったものではありません。
そして10年もあれば残るのは数社と言う世界。

そんな中この度25周年を迎えた老舗を見に行ってきました。
社名はこういう公のところでふれてはいけないらしいので…
規約がそうなっていたはず伏せさせて頂きますね。
でも、わかる人はわかるでしょ

本社見学は
アメリカンな感じに豪華な本社ビル
その横にある研究所

どちらも25周年のコンベンションのためでしょう、
ほとんど人がいません。

見学コースに乗って役員室などを見て回り、
どんな会社かを確認してきました。

そして、ソルトレークと言えばユタ!
モルモン教の総本山
この会社にもその教えが根付いていることを確認してきました。

収入の10%を積極的に寄付する!
いろいろな成功本で書いてあることを実践する方が多いのもここからうなずけます。

ソルトレークに2泊した後、
ワールドコンベンションの会場であるロスへ!
2日間の会はほとんど東アジアの人で埋め尽くされている。
中国人と韓国人の勢いがあきらかに上回っているのを感じてきました。

もちろんそういう中には不道徳な人もいます。
人を押しのけてという人も。
今回同行してくれた方の話で、
「最高タイトルをとっている人にはいい人が多い。
逆に言えば、いい人が最後まで残る。」
こう聞くと、不道徳な人は今後どうなっていくのか、言わずもがなですよね。
ただ、わたしの道徳観と相手の道徳観にはそれなりの違いがあるでしょうから、
一概には言えませんが。

ワールドコンベンション最終日
エンターテイメントタイムでは初っぱなに
カルフォルニア州知事のアーノルドシュワルツネッガーが登場。
この会社が行っている、
寄付金に関しての感謝をのべにやってきていました。
そして、その場で新たに追加寄付をすると言うパフォーマンス。
今のご時世で寄付だなんて思う方もいらっしゃると思いますが、
そこがキリスト教圏の道徳なんですね。

今回、ソルトレークとロスをまわって来て感じたのは
日本で言われているほどアメリカって治安が悪いわけでは無いんじゃないのかなってこと。
戻ってきて電車に乗ると、アメリカの方がフレンドリーな感じがします。
それに電車がこちらよりすいてるし^^;
ぶつかるとすぐに明るく「Sorry」です。
東京だとぶつかっても何も言わないですもんね。
以心伝心ってあるけど決してそれじゃない…みたいな

アメリカに行く前と今ではどちらが良かったのかわかりませんが。
やはりアメリカに行くことで少し日本の枠を超えることができた気がしました。
ガイドに連れられるだけのツアーではわからないこともあったし…^^;

たとえばロスの地下鉄を2本乗り継がなければ行けない時、
自販機の前で右往左往しているわれわれに業を煮やした方が、
複数枚の買い方を教えてくれたり、
乗り継ぎ切符を教えてくれたり(この乗り継ぎ方は結局間違いだったんですけどね
東京だとどうでしょうね…こういったことって無いんじゃないでしょうか。
ちなみに乗り継ぎ切符が間違いと気付いたのは、捕まったからです^^;
ロスの地下鉄って無人改札なのですが、
たまに、ホームに降りたところで検問を警察がしているんです。
それに引っかかり、チェックされたところで判明しました^^;
通常キセルすると$200-の罰金が取られるらしいです。
いやはや恐いこわい。

それにホテルには泊まっていたけど、
外食と言うより近くのスーパーで買いだしてきた食材でご飯を食べることが多かったので、
少しアメリカの暮らしをのぞいてきた感じがあります。

いろいろあったからこそ楽しい経験ができたと思える良い1週間でした。

それに…今回のコンベンションでは新製品の発表が!
(この続きは興味がない人は読まないでくださいね。)

数と持ち込んだ在庫との調整がマッチせず、大混乱に!
会計に6時間待ちとかビックリする事態でした。
普段ならそんな列に並ばないわたしも、今回ばかりはこれらの製品を購入するため、
仲間と頑張って並んできました。
そのおかげで目的の新製品を4つ手に入れてきました。

アンチエイジングに一石を投じるような商品です。
説明ではしきりに Gameover と連呼していました。

確かに自分自身にサンプルで使ったけど、
今までの製品よりも使いやすい感じがしました。

みなさんの周りにもデストリビュータの方がいるともうので、
気になる方は聞いてみると良いと思いますよ。
ただし…その方の目がつり上がったりになったらよしておいた方がいいと思います。

とりあえずこの前のアメリカへ行ったことを書いておきたくて書いたので、
まとまりのない文章ですが、この辺で。


もし、ネットワークビジネスに関しての疑問等がありましたら、
気軽に質問してくださいね。
答えられる範囲でお答えします。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

