Articles

スポンサーサイト


結果を確認する

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

昨日に引き続き投稿します^^;

本日見つけた記事はこちら

■記録を続けることの意義


こんばんはLIFEHACK PROJECTですよ。

とにかくいろいろ立て直したいなぁと思いまして、昨日はランニングなぞに精を出してみました。
読書をし、碁を打っていました。

ふと思ったのですが、これって今年ずっと言っているなぁと。
このブログとかやっていなかったら、年始の決意も意識しないで一年を過ごしてしまっていたんですかね。
仮に今年目標を立てた項目について、若干でも進歩しているのだったら、それは成果なんじゃないかなと思いもしました。

どうなんですかね。
Lifeahckではないんですが、むしろ自分にとって何かを記録していく意味はあるのかもしれません。成果として評価する必要があるようにもおもいます。

日記、ブログ、ユビキタスキャプチャ。そのすべては“意識”への成果なのかも。
意識をするから、行動が生まれるのかも知れません。そんなことを思いました。

記録を続けることの意義 (LIFEHACK PROJECT)



この記事を読んで思い出したことは、
結果(成功or失敗)どちらにしても行動を起こして起きた結果は確認する必要があると言うこと、
そして、記録にとどめることによって
過去の記憶が経験に昇格すると言うこと。

 成功したこと → 手段
 失敗したこと → 教訓

わたしもこれから日々の行動を記録し自分なりの分析をしていこうと思います。

まず手始めは…このブログを書くことからです。

あなたは今日どんな事をしましたか、
そして、その結果は納得のいくものでしたか?
今回の行動により得られる結果をより良いものにするために、もう一工夫するならどんなことですか?

さあ、一緒にかんがえてみよ~\(o⌒∇⌒o)/

記事を書く時間 10分…みじかっ!

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

