Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識を打ち破れ!!

金持ち父さんになる男、Oちゃんです

ここ最近自分のまわりが騒がしくなってきています。
そんな中、独立も選択肢の中に大きな割合を占めるようになってきています。

だからでしょうか、今まで目に留まらなかった記事が少しずつ目に付くようになってきました。
で、今日もそういう中で気になる記事を見つけました。
前にも引用させて頂いたBlogで時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□からの引用になります。

■ 「ノルマなし・内部留保なし・管理職なし」の会社

2週連続で紹介されるそうなので、今週見逃した方は来週だけでも見てみて
ください。広島で『メガネ21』という眼鏡店チェーンを創業された平本清さん
という方が出演されていました。


『メガネ21』という会社はメディアに取材されたりもしれいるそうですが、私は
初めて知りました。この会社、「業績が好調なときも利益を会社に残さない」
という、特異な経営手法を取っています。

利益を内部留保(会社にお金を残すこと)せず、社員のボーナスと、商品の
値下げに使ってしまうという・・・何とも太っ腹な会社です。

「ノルマなし・内部留保なし・管理職なし」という常識破りの会社がある!?:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□より



モチベーション・マネージメント
昨今よくきく話です。

以下に仕事のモチベーションを保ってあげるか、上げてあげるか。
これを考えるのがモチベーションマネージメント
その中で今回の記事に出てくる「メガネ21」のモチベーションマネージメントって
ある意味正当はですよね。
しかしこれって強力なモノに感じました。

なので、このBlogをお読みの方に紹介しておきたいと思いました。
あなたはここから何を読み取りますか?

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。