Articles



ビジネスマナーとはなんだろう?

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

みなさんビジネスマナーを意識していますか?

わたしは結構意識しています。

長年サラリーマンをやってきたからと言うわけではありません。

ビジネスマナーと言うからビジネス上の話だけかと思いきや
これって普段から大切なマナーだったりするんじゃないだろうかと
今日、とある記事をみておもいました。

西出博子の「ビジネスマナーのなぜ」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20080910/100203/


このサイトで今日書き込まれた

話をしているとき、 されるといちばん嫌なことは?
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081224/121555/

って、普段の話ですよね。

こういうマナーって普段から気をつけたいもの、
その場でとっさにできる人なんてほとんどいません。
日頃からの繰り返し反復がいざというときに発揮されます。

わたしも今一度普段のマナーを気をつけなければとおもいました。

あなたも普段何気なくしていることや、反応をチェックしてみてはいかがですか?

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

