Articles



今日の言葉

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


今日はわたしが好いなって思った言葉に出会ったので、
あなたにも紹介しようとおもいます。

それは


できない』と言う人は、『やろう』とする人の邪魔をしてはならない

これは中国のことわざだそうです。

この言葉を聞いてあなたは何を感じますか?


『できない』というひとは、行動にブレーキがかかります。
『できない』ということばは、可能性を捨てます。
『できない』というこころは、自分を否定します。

本来ならできることでも、『できない』の心では
本当に出来なくなります。

『やろう』というひとは、行動が前向きです。
『やろう』ということばは、可能性を探します。
『やろう』というこころは、自分を認めます。

本来ならできないかもしれないことも、
『できる』用になります。


この言葉に付け加えるなら、
『できない」という人は、『やろう』とする人が、
なぜそれをやろうとするのか考えてください。

という感じでしょうか。

まとまりませんがこの辺で。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

