Articles



思いと行動(所感 2008.10.26)

仮名持ち父さんになる男、Oちゃんです

他人にものを伝えるとき必死に伝えるのはいいのだが、
伝える相手が発するシグナルから、どのように伝わっているのか
それをとらえる感覚がまた重要になる。

相手にどう伝わっているかを確認しないのは
自分の思いをぶつけているだけにすぎない。
その重いが大きければ大きいほど、
相手がそれをどう受け取っているのか、
伝える側はそれをを感じ取る感覚を磨く必要があるんじゃないかと感じた一日でした。

あなたは日頃どんなコミュニケーションをしていますか?

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

