Articles

スポンサーサイト


5人に1人は持っていないもの・・・

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


今日は梅雨が近いんじゃないかと思えるぐらい、
前線が発達している天気図をTVで食い入るように観てしまいました。

と、天気と今回の話は関係ありません。

ロイター.co.jpを観ていたらこんな記事を発見しました

西欧諸国の成人5人に1人は銀行口座持たず=調査

正直言ってビックリです。

日本に育ったわたしです。あなたもそうだと思いますが。

もらったお年玉をどうしましたか?

わたしは銀行に預けにいってましたよ。

そして、1月10日くらいに家族でデパートに行って、
そこでおもちゃを買ってました。

でも、必ず銀行というワンクッションを勉強しました。

それが、西欧の国でできない人がいるという事実・・・。

こうして銀行に口座を持つ事だけでもありがたいことなんだな。
って、感じたので、記録として残しておきます。

あなたは銀行口座を持ってますか?

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

