Articles



「ミテルだけ」で人見知りが克服

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

今日はおもしろそうな記事を見つけたので紹介します。


 エイベックス・エンタテインメントは、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」を5月23日に発売する。映像に登場する人物が、画面ごしに視聴者を見つめ続ける内容で、人見知り克服の第一歩として、人と目を合わせることに慣れるのに役立つという。希望小売価格は2625円。

 就業、就学していない若者(ニート)を中心に、人間関係が苦手で社会に適合することに対して悩んでいる人を対象とした作品。女性タレント、俳優など50人が登場して視聴者を見つめ、時々呼びかけたり、聞き返したりする。長さは合計1時間36分。


インタラクティブDVD「ミテルだけ」インタラクティブDVD「ミテルだけ」
(2008/05/23)
伊藤洋介

商品詳細を見る


エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売 - 日経トレンディネット

わたしもかつては人見知りでした。
これがそのときにあったらどれだけ人生が変わったでしょう。
とはいえ、これから発売するもののなので、効果のほどは・・・(^^ゞ

ただ、コミュニケーションはこれからの時代スゴク重要になると想います。
1:9の貧富の差が現実になるとき、1に属する人はコミュニケーションスキルに長けているはずです。
そして、9に属する人は・・・。

人生の成功をつかむため今日も日々トレーニングです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

