Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲームセンターあらし』が株!?

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


 今日は昔懐かしの名前を見つけたので転載します。


  1978年~83年までコロコロコミックで連載された『ゲームセンターあらし』。

  主人公の天才ゲーマー「あらし」がゲームの才能で地球を何度も救うなど驚天動地の展開に加え、IQ300の天才少年「さとる」や大番長の「一平太」といったゲーム仲間との熱い友情に、当時の小中学生は熱狂したものだ。30代の諸兄は少年時代、あらしに心を“完全攻略”されたという人も多いのでは?

  あれから25年。社会人になったあらしが、なんと株に挑戦! その名も『サラリーマントレーダーあらし』が昨年、無料マンガ雑誌『コミックガンボ』で連載されていたのだ。残念ながら同誌は07 年に休刊したが、その後は投資系Webマガジン『MONEYzine』(リンク参照 ※R25.jpではリンクが表示されています)に転載が決定。4月15日に第1回、5月2日に第2回が公開され、今後も順次公開予定となっている。


転載もとはlivedoorニュース
【コラム】 『ゲームセンターあらし』が株に挑戦!?あらしはいったいどこへ行く?

昔読んでいたマンガの主人公が、
今わたしが興味持っているものにチャレンジするってかなり興味津々です。

現在、購入株を探しています。
もし良さそうな銘柄があったら教えてくださいね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。