Articles

スポンサーサイト


3/11 キャッシュフローゲーム大会レポート

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

 昨夜はキャッシュフローゲーム大会を開催しました。

  集まった人数はわたしを含めて3人。

   たったの2時間でしが、濃い内容のキャッシュフローゲームができたと思っています。

    そして、今回わたしのゲーム会に初参加だった方から、
     「はじめて頭を使ってゲームをやりました」と言われました。
      これが本当に初めての人なら分かるのですが・・・
       今まで参加したという他のキャッシュフローゲーム会の主催者は何をしてるんだろう?
        と、ちょっと疑問がわいちゃいました。

     せっかくのキャッシュフローゲームが単なるボードゲームになっちゃっているのかな?
      計算が遅い方や、混乱している方を助けてあげるのは非常に良い事なのですが、
       助け方ってあると思うんですよ。

        1.相手に変わってやってあげる
        2.やり方を教えてあげる

      たぶん1番だったのかなって思いました。
       もし、他のキャッシュフローゲーム会の主催者やベテラン参加者が
        参加してくれた相手の手助けになればと思うのであれば、
         どうか2番を実践してください。
          それが本当の意味で助けるってことですよね。

        それがロバート・キヨサキが言うレバレッジにつながることになりますよね。

       今回のキャッシュフローゲームの結果は
        わたしを含めて3人中3人がファーストトラックに上がりました(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

