Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最小限主義。

Oちゃんです。

よさ気な本を読んだのでご紹介。
ミニマリズムの暮らしについて書いてある本。
作者のミニマリズムに対する思いが綴られている。

ミニマリズム的に考えるとってところが肝心ですね。
仕事でもなんでも、0から考える行為が重要だったりしますよね。

これからの仕事に気づきを与える一冊です。

最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム"の暮らし

新品価格
¥1,296から
(2016/4/20 19:25時点)


...続きを読む

スポンサーサイト

blogの最新投稿を自動でfacebookページへ投稿する

お久しぶりでーす。Oちゃんです。
ずっとブログの更新をサボっていました。
今回の更新は…このブログの内容と合いませんが、
やったことの確認の意味も込めて記録として残します。

タイトルにある通り、自動投稿を実現します。
facebookページヘの自動投稿で検索すると「RSS Graffiti」の記事を見かけます。
しかし、このサービス終了してしまっているんですよね。

最近PCサポートさせていただいている方から、amebloの記事をfacebookページヘ自動投稿したいという依頼を受けて調べてました。
ameblo自体は個人ブログ用なので、facebook個人アカウントのタイムラインへ投稿する仕組みは持っていますよね。
でも、facebookページへの投稿機能は持ち合わせていない。

そこで、無料でできればと探しました。
すぐに見つけることができなかったのですが、
ようやく実現できそうなものを発見!

IFTTT

すっかり忘れていました、このサービス!

早速作成したのが下記レシピ

Post RSS to facebook page

英語苦手なので通じないかもしれませんが…それらしい意味にはなってるよね?

blogの更新を受けてfacebookページヘ投稿する機能を設定しました。

設定するときに、facebookページの管理権限やら投稿権限を尋ねられるので、
慎重に設定しましょう。

あなたも何か自動化したいことがあったら気軽にご相談ください。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。