Articles



一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今日ご紹介するのはこれです。

一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
(2009/05/20)
石井 裕之

商品詳細を見る


一瞬で相手を落とすとか禁断の話術

めちゃくちゃ気になりませんか?

多少なりとこの人をこの人を落としたい

と思ったことありませんか。
わたしはしょっちゅうです。

元々話し下手なわたしです。
仕事を選ぶ基準も
人との関わりが少なそうなこと!
これが第一でした。

でも、社会に出てから、人と関わらないでと言うことが無理だってわかりました。

どんな人であれ人と関わる

そして、少なかれある成功したいと思う気持ちを実現するのに
コミュニケーションって欠かせませんよね。

いろいろな方にお会いして、
コミュニケーションの悩みを相談しているとき…そう、この本に出会う前ですね。
一つされたアドバイスが

話すネタをためておいたらどうかな?

って、言われたんです。

で、今回の本を読んで思い出したんです、
その言葉を

話すネタをためておいたらどうかな?

もし多かれ少なかれコミュニケーションギャップに悩んでいる方はこの本を読んでみる事をおすすめします。

...続きを読む


Wordpress3.1.3でiframeタグを挿入する方法

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、わたしはSEです。
とりあえず備忘録もかねて、こちらに記述しておきます。

Wordpressでiframeを挿入する方法。

3.1.2以前
「TSL iframe unfilter」プラグインを導入

チョロいぜと思っていたら…

3.1.3になってから…
出来なくなった。
何がって、リッチエディタでHTMLではなくビジュアルを利用して、
挿入したiframeタグのすぐ後でエンターキーを押下すると…消える!!

まるで空白文字がそこにあったかのように粉砕!!

いろいろ調べていると、
リッチエディタは結構な校正をしてくれるそうで、
正しいHTMLに近くなるように校正してくれるそうです。

余計なやつ…。

いろいろ調べること3日間
ようやくわかったことは

カスタムフィールドを使え

って事。
ただし、いろいろ見ているとどうもテンプレートを自分で編集している記事ばかり…
これは困りもの^^;

そして今日ようやく見つけたのがこれ
ContentEx
これを使うとカスタムフィールドの内容を置き換えられるとか!

と言うことで早速導入しようとしたら…Directlyにアップされていない!!
確かに見つけた記事には直接FTPでアップしろとあるし、
ダウンロードするためのリンクが張ってある^^;

指示どおりやったら出来ました!

いやはや、これで一件落着!

なかなか手こずらせてくれたなWordpressくんよ。

ってか、急にEditorの挙動を変えるのはひどいですよ!

ということで、わたしがはまったことをここにのこして置きます。

参考
 カスタムフィールドのHTMLを記事に挿入するプラグイン

...続きを読む

生き直し ――「ダメな自分」を自力で変える ことば・デジカメ・ノート術

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、今回読んだのはこれ

生き直し ――「ダメな自分」を自力で変える ことば・デジカメ・ノート術生き直し ――「ダメな自分」を自力で変える ことば・デジカメ・ノート術
(2011/03/25)
山内 真太郎

商品詳細を見る


生き直し!

なんかタイトルにぐっと来るものがあり、ついつい購入

さて、読んでみて心に残ったのが

無限レベルアップ

なりたいあなたへ無限にレベルアップが出来る!
かつて、スーパーマリオブラザースでゴール手前でやりませんでしたか…

それは無限1UP

なんか頃が似ています^^;

とまあ、そういうことは置いておいて。

人がやり直したいと思うとき、落ち込む事って多々あるとおもいます。

そんな中で、今までの人生をすぱっと切り捨てて生きることは出来ません。

だから、今までダメだった自分を誇りに思える生き方に変えてみないかと言うのが

この生き直しです。

あなたが落ち込んだり悩んでいなかったとしても、
周りでそういう方がいたりしませんか?
もしそういうお知り合いがいれば是非おすすめ致します。

きっとその場から抜け出すヒントがつかめるのではないでしょうか。

放射能被害から体を護る

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、本日はWebサーフィンをしていて見つけた情報をご紹介

★ 放射能の被曝から、体質的に体を防御する食べ物のまとめのキーワード:
自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、わかめ、昆布、塩昆布など。緊急時には、手っ取り早く「玄米ねぎ味噌雑炊」(具は、わかめ、昆布、かぼちゃ、大根など)をとるのも、体が芯からあたたまり、体が疲労していても消化吸収しやすいので、これもおすすめです。血液を守るために、白砂糖・甘いものはとらない。アルコール類もとらないこと。これを徹底して実行すること。 by 大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵:緊急重要メッセージ!原発事故による放射能汚染から、身を守る可能性を高めるために、すぐにできることを実行しよう!



長崎で被爆しそれでも爆心地から1.8kmのところで医療活動を続けた先生
秋月辰一郎先生
のお話しから取っているものです。

秋月辰一郎先生の被爆に関しての話はNBC長崎放送局のページをご覧ください。
第10回 秋月辰一郎(あきづき・たついちろう)さん(1)
第10回 秋月辰一郎(あきづき・たついちろう)さん(2)

西洋医学を勉強してきた先生が考えた結果出てきたアイデアとはいえ、
体質改善がカギであると、
戦中にすでに考えていたと言うのに驚きです。

福島原発のおかげで反原発運動が盛んになってますが、
まずは放射能被害を防ぐためにも簡単な事から始めて見ませんか?

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

