Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯番号登録

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。


長々かかっていたfacebook開発者登録がようやく出来ました。
いやーながかった。
正直挫折してました。
と言うことで同じように困っていらっしゃる方もいると思うので、
わたしが見つけたリソースを貼り付けて起きます。

http://worldwidedeb.net/2011/05/17/facebook-developer-mobile

これであなたもFacebookを活用して世界を相手に集客出来ますね(^o^)

スポンサーサイト

原発と人間―エネルギー・環境・安全を考える

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

本日読んだ本は

原発と人間―エネルギー・環境・安全を考える原発と人間―エネルギー・環境・安全を考える
(1988/11)
人類とエネルギー研究会

商品詳細を見る


発行は財団法人省エネルギーセンター

そして、書かれたのはチェルノブイリ原発事故の2年後。

漠然とした不安の中で原発反対運動の機運が高まってきた頃ですね。
今回の福島は絶好の機会だったことでしょう。
それが証拠に浜岡原発を停止することが出来ましたよね。

ただ、原発反対派はなぜ反対するのでしょう?
そして、原発推進派はなぜ推進するのでしょう?

...続きを読む

原子力の経済学

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

新しい本を読むって良いですよね。

今回読んだ本は

新版 原子力の経済学新版 原子力の経済学
(1986/12)
室田 武

商品詳細を見る


これは反原発運動をする室田武さんの著書です。

経済学者から見た原発と言う観点から書かれた面白い本です。

基本は原発にかかるコストが石油や従来の発電所のコストと比較するとどうかと言った内容。

さすがは経済学者と言うべき視点です。
言っている内容が論理的で分かりやすい。

最後の方に書かれた原子力事故を年表の様にまとめたモノも見やすかったです。

反対派も推進派も一読の価値が有りです。


室田 武 | 同志社大学 経済学部/経済学研究科

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、今回ご紹介するのは

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝 全14巻 完結セット (モーニングKC)エンゼルバンク ドラゴン桜外伝 全14巻 完結セット (モーニングKC)
(2011/02/15)
三田 紀房

商品詳細を見る


これはドラゴン桜と言う漫画の続編に当たります。
ドラゴン桜は数年前にドラマにもなったので、
ご存じの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

そして、このエンゼルバンクも実はドラマ化されています。

ま、ドラマの話は置いておいて、
これの重い白いところは、
日本の雇用の実態を漫画としておもしろおかしく伝えてくれていること。

そこにとどまらず、いくつかの業界の矛盾を説明し解決する人々を紹介していること。

この後者に関してはそれぞれモデルがいるそうです。

そのうちの一人がこの前ブログで紹介した、
北原さんです。

漫画になっているので、活字が苦手な方も安心して読める一冊です(全14巻ですが^^;)

起業を考えている方も、
転職を考えている方も、
是非一度読むことをおすすめします。

「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!

本日ご紹介する本は

「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! (講談社プラスアルファ新書)「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! (講談社プラスアルファ新書)
(2011/01/21)
北原 茂実

商品詳細を見る


知り合いから紹介され読んでみました。

ない世は興味深いところが多く、経営と言う視点で見ると面白い一冊です。

そして、昨今の医療費もんだいや人材不足をしっかりとらえている。
これからの日本の医療に一石を投じそうな1冊です。

...続きを読む

過去の記事の管理が出来ないと思ったら…

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて、久しぶりにFC2ブログを更新しようと思い、
管理画面へログイン!
そうしたら…ホームメニューが操作できない

いろいろ調べて見たら次のヘルプを発見

Firefoxにおけるブログ管理画面の不具合について

これはFirefoxで出ている不具合として報告されていましたが、
その後のコメントで「Adblock」および「AdblockPlus」と言うプラグインの不具合と判明。
早速、ホワイトリストへFC2ブログを登録

見事に不具合が解消されました。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。