Articles



【読書】なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?~繁盛店がこっそりやっているケータイメール販促術~

金持ち父さんになる男おーちゃんです。

今、ECサイトを立ち上げ中であることは一部の方はご存じだと思います。
日々、勉強と実務でばりばりやっています。

さて、そんな中集客と言うことでヒントが無いかなと、
ずいぶん前に購入した本を読み返しました。
それが次の本です。

なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?~繁盛店がこっそりやっているケータイメール販促術~なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?~繁盛店がこっそりやっているケータイメール販促術~
(2010/11/18)
鎌田 博次

商品詳細を見る


なかなか言いタイトルですよね。
お店を常連さんでいっぱいにしたい。
また、リアル店舗が無かったとしても、
役に立つ内容ですね。
ケータイメールを利用してのマーケティングです。

伝えるのは、気持ち真心
これを伝えることでリピート客を増やそうという内容でした。

昨今はTwitterやFacebookとソーシャルネットワークに注目が言っています。
ケータイメールをそれらソーシャルネットワークに置き換えても同じことが言えるのでは無いでしょうか。

...続きを読む


【映画】ソーシャル・ネットワーク

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今日は久しぶりに映画を見てきました。
わたしの周りで話題になっている映画

ソーシャル・ネットワーク

です。

今、見終わり、映画館近くのTully'sからブログ更新です。

さて、この映画周りの評価は良いとか
刺激になったとかいろいろです。

内容に関してはこれから観る方もいるでしょうから、
特には書きませんが、
フェイスブックの創立者を題材にしたフィクションと言う事になっています。

さて、わたし個人の感覚では…なんだろうなぁ。
ツイッターにも終わった瞬間つぶやいてしまいましたが。
すごく良いと評価している方にはごめんなさいって感じですね。

ただ、この映画から私が読み取れたのは、
自分ができることに集中することの重要さですね。

...続きを読む

androidから専用アプリで更新

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

さて今回はandroid専用アプリお利用して、このブログの更新にチャレンジです。

...続きを読む

ウェブPR力って重要

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

最近ECサイト並びにその他サイトを立ち上げる事になりました。
そこで以前に買った本を読み返しました。
それがウェブPR力です。

ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
(2010/01/15)
株式会社ニューズ・ツー・ユー

商品詳細を見る


これは使えます。
何がって業種別の事例テンプレートが載っているんです。

今ではTwitterだ、facebookだのもてはやされています。
でもここでひとつ疑問が生まれます。何を書いたらいいんだろう?
そうなんです、やり方を書いている本はいっぱいあります。
でも、「何」を書いている本は、少ないと思います。
これはその数少ないものの一つです。

いろいろ読んで迷っていらっしゃる方は一度この本をお手に取ってみると良いと思います。
何かのきっかけになると思います。

GoogleBuzz&はてなブックマーク

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

昨日に引き続き、SNSへの引き込みようのボタンを作成しています。

本日は

1.Google Buzz
 言わずもがな、Googleさんがはじめたつぶやきですね。

2.はてなブックマーク
 日本最大級のソーシャルブックマークサービスです。

さてやり方は

...続きを読む

SNSをツールとして使う

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

みなさんSNSを活用していますか?
活用にも3種類あると思います。

1.情報収集
 たしかに情報収集ツールとして使えそうですよね。
 マスコミもそのように煽ってるし。

2.コミュニケーション
 忙しい現代人のために時間気にする事無くコミュニケーション出来る場所
 情報交換とか知り合いと話したりとか重要ですよね。

3.広告媒体(メディア)

...続きを読む

facebookをビジネスに使う本

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

今ECサイトの立ち上げとともに集客ツールとしてfacebookに取り組んでいます。
facebookというよりもSNS全般ですね。
そこで一番分かりにくいと思われる facebook を紹介している本をいつけたので読んでみました。
下のものがそれです。

Facebookをビジネスに使う本Facebookをビジネスに使う本
(2010/11/06)
熊坂 仁美

商品詳細を見る


さて感想です。

「なるほどこう使うのか!」
って思える本です。

登録して1年以上が立ちますが、
どの様に使うのか正直わからない!
だから放置する。

これを読めばビジネスへの緒をいただきました。

もちろんこれだけを読んでもfacebookがもつパフォーマンスを100%引き出すことはできないでしょうが、
1%でも引き出せれば5億アカウントを誇る世界最大の市場に乗り出すことができます。

ネットビジネスをお考えの方はfacebookを検討すると良いと思います。

早朝異業種交流会渋谷

今朝は早朝異業種交流会でした

先日から告知していたのでご存知だと思いますが。

さて、今日いつもと違ったのはプロのフォトグラファーさんが居らっしゃったこと。
交流会中、カシャカシャとシャッターを切る音が聞こえる。
なんだか有名人になった気分^^

社会人になってからカメラに目覚め、プロのフォトグラファーさんになったとか。

やろうと思えばいつからでもチャレンジできるんだなって思いました。

今回撮影した写真は「Shibuya1000」に出展される予定です。
詳細はこちら
http://www.shibuya1000.jp/program/program01.html

おーちゃんがどんな顔をしているかご確認したい方はぜひぜひ確認に足をお運びください。

■朝活■ 早朝異業種交流会渋谷!

金持ち父さんになる男おーちゃんです。

こんばんは、お元気ですか?

今年も元気にまいりましょう。
今まで以上にブログの更新とSNSを活用していきたいと思います。

■今年第一弾の朝活申込はこちら
 http://form1.fc2.com/form/?id=586280


朝活
やられている方何人いらっしゃいますか?
最近はいろんな形で行われていますよね。
2年前通っているスポーツクラブにNHKが朝活と言うことで取材に来ていました。
7:30から行われるスタジオプログラムも取材されていました…しかし!!
本放送では使われず^^;

スポーツクラブの朝活はサラリーマン当時から週1と言うことも有り参加していました。
今もできるだけその時間は参加するようにしています。

一昨年からはそれにとどまらず、
早朝異業種交流会
の開催もはじめました。
たまたま知り合いがその会を主催していたので参加したのですが、
その主催者が降りると言うことで、
わたしが引き継ぎさせていただきました。

有楽町、銀座、渋谷といろいろやってきた中で
やはり渋谷が一番活気があるように感じます。
ゆっくり話せるのは有楽町ですがね。

1月11日には、プロのフォトグラファーさんがShibuya1000に出展する写真を撮らせてくれないかとオファーされました。
続けるってこういうことがあるんですよね。


■申込フォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=586280

...続きを読む

facebookはじめました

金持ち父さんになる男Oちゃんです

さて最近いろいろあってついにfacebookをはじめました。
現在試行錯誤で作成中。

わたしのファンページも作りましたので、
気が向いたらアクセスしてみてください。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

