Articles



検索キーワードとトラフィック

金持ち父さんにんなる男、おーちゃんです

最近webサイトを作成している。
もちろんお仕事に必要だからである。

昔つくっていたときはどれだけ、
トップのキーワードで引っかかる用にしようかと考えていた。
もちろんロングテールと言うキーワードは知っていた。
しかし、まさかここまでとは…

すべての検索エンジンで検索語トップ1000を独占したとしても(そんなことは不可能だが)、検索トラフィック全体の89.4%は逃している

   by グラフで見るロングテール - トップ1万キーワードでもトラフィックの18.5%に過ぎない | Web担当者Forum



まさかここまで落としているなんて。
数字で見せられてビックリしました。

ただ、これらのキーワードを抽出できれば、アクセスが急増すること間違いなし!

はて、どうやってキーサードを抽出するか。

あなたはどのようにやりますか?


自分を信じてやるだけです

「わたしはもっとできる!」そう信じることが結果につながる

昨日の出来事にくよくよしてもしかたがない、
そのままの未来が待っているだけだから…。

金持ち父さんになる男、おーちゃんです。

購読しているRSS
ライフハックプロジェクトで配信されていた記事です。

「自分を信じてやるだけです」

最近のアスリートさんに多いセリフですね。この言葉は心理学の見地からも根拠があるらしいというテーマをこちらでは採り上げてみたいと思います。

米心理学会(American Psychological Association)では、自分を信じる力が実際のパフォーマンスにどう影響するか? という実験結果について紹介しています。

ニューヨークの7年生を対象とし、一方のグループには「知能には可鍛性がある」と教え、一方にはこのことを教えずに、数学のテストを実施したところ、前者のグループのほうが高い成績を記録したそう。中でも、それまで数学に苦手意識を持っていた子供たちは「能力は鍛えれば向上する」と教えられたことで自信を持ち、優秀な成績を修めたそうです。
by 「もっとやれるはず」と自分を信じることがその実現の原動力になる?! - ライフハッカー[日本版]



目指したものになっているイメージを作り、今ここに集中!
そうすることで着実に階段を上がり、
最終的には目指しているものを達成する。

ここでキーポイントは今延長線上で到達できないものを目指すこと。

堅い話を書いてしまいましたが、
参考になれば良いですね。

ちなみに今回の話にはまだまだ続きがあります。
成功哲学を勉強している人や心理学を勉強している方にとっては
当たり前のことだと思います。

そのへんの話は気が向いたとき。

あなたはどんな夢を持っていますか?
そして、今やっていることは夢に関係していますか?
2010年ももうすぐ1月たとうとしています。
一度見直すにはいい時期じゃないでしょうか。

起業!

金持ち父さんになる男、Oちゃんです

ついにきました。
当初から追い求めていた起業!
仲間二人を得て3名での会社です。
最終的にはBクワドラントからの収入を得れそうです。

こういう時代です。
やるなら今がチャンス!

だからと言っていまやっている仕事はそのまま続けましょうね。
そして、休みの日やお酒の日を返上したりなんてしてね。

収入源を増やし、真の意味で分散投資しましょうね。

ジェームススキナーの行っていることを検証しようと思って

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

昨夜はジェームススキナーが進めている食べ合わせを実験しようと、
中華屋で慎重に注文をえらびました。

どんなふうにかというと組み合わせは次の二つしか無いんです。

 1.野菜+炭水化物
 2.肉類+炭水化物

そうです。焼いた肉をご飯と一緒にと言う組み合わせが無いんです!?

こうすることによって、消化の弊害が無くなり、パワーを落とさなくて済むとか。

で、注文したのは
 1.チンジャオロース
 2.餃子…って、皮が穀類じゃん!?

と言うことで実際にやるのは明日からにします。

ゴール(未来)から現在、過去を確かめる

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

ご無沙汰していました。これからまた日記を更新していこうとおもいます。

さて、再開の第一弾は最近読んでいる「苫米地英人」さんの本からです。

一般の方が行っている考え方が「実績(過去)をベースに未来を予想する」こと。

簡単に言うと、「偏差値50だから東大はあきらめよう」というもの。
別に偏差値と言う概念を悪く言いたいわけではありませんよ。
ただ使い方がわるいと行ってるんです。

何を言おうとしているんだって感じですよね。

じゃあ、これで夢や希望が持てるか考えてみてください。

わたしは一切無いと思うんですよね。

未来への希望が無いと言うことは努力をしなくなる。
頑張っても変わらない…ますます希望がしぼむ…社会的歯車のできあがり!

あなたは社会の歯車になってませんか?

じゃあ夢や希望があるってどんな考え方だよ。って疑問に思うでしょ。

こう変えたらどうなりますか?
 ゴール「東大に行く」
 過去・現状「偏差値50」


まあ、「東大に行く」ことをゴールにしていること自体がナンセンスってツッコミもありそうですね。
そこはたとえですからご容赦を。

後者は方法を探しますよね。
そして、ゴールを実現するために努力しますよね。
努力をして手に入れるのが夢ですよね。
それを手に入れられるかもしれない可能性を信じることが希望ですよね。
わたしはこう考えました。

そして未来から考えれば超えるべき壁になりますよね。
そして、その声方もきっと思いつく。

なぜこのような話を書いたかと言うと、
未来への希望を感じることができたからです。
無意識が未来にとって必要なものを自動的に選択するって言う話を聞いたことありませんか?

今のわたしはその状態です。
今日は理性で無意識がせっかく選択したものを押さえてしまいましたが…。
明日から無意識におんぶにだっこだ!!

それではみなさんごきげんよう。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

