Articles



戦略って知ってますか?

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

戦略と言う言葉聞いたことありますか?

良く戦争物やビジネスの世界で耳にする言葉です。

今日は次の記事を読んでご紹介

ものづくり企業の犯す間違った競争戦略を正す!



あなたは戦略と言う意味を理解していましたか?
わたしは理解していませんでした。
ゲーム好きなので好く戦略と言う言葉は耳にしましたが…そのまま流していましたね(^^ゞ

戦略とは(Wikipedia参照)

一般的には長期的視野、復号思考で特定の目標を達成するために力や資源を総合的に運用する技術・科学である。



よく分かりませんね(^^ゞ

簡単に言うと
目標に到達するための道筋の様なモノです。
どんな方法をとってどんな風に目標に到達するか。

で、今回の記事は、
戦略といいつつ目標のままだったりしていませんか?
と言うことでした。

わたしも結構この辺の認識が甘かったです。

なのでこれから戦略を立てて生きたいと思います♪

あなたは年始に立てた目標に対して、どんな戦略を立てましたか?



いつもわたしのブログを読んでくれてありがとうm(__)m


日本綜合地所破綻から考える不動産投資

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

あなたはどんな投資をしていますか?
昨今の金融不安から来る不況の煽りを受け、
倒産していく会社が続々、
あの大手がヤバイとかいろいろいわれているなか、
この会社が潰れましたね

日本綜合地所

内定が決まっていた人にとっては寝耳に水でしょう。
そして、今内定をもらっている人も…もしかしてわたしの会社もなんて思ったりして…。
これは、現在働いている人もそうですね。

じゃあ、こういう会社が潰れると言うことは
投資という観点からみるとどうなるでしょう?
あ、この会社に投資すると言うより、この会社が作ったマンションなどの不動産をと言うことです。

...続きを読む

家計簿で"金持ち父さん"の教えを学ぶ

金持ち父さんになる男、Oちゃんです

おもしろそうな記事を見つけたので、
日記に残して起きます。

“金持ち父さん”の教えが学べるアプリ「金持ち父さんの家計簿」を配信

...続きを読む

今日の言葉

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

ちょっと見つけた心に残る言葉をご紹介

欲するものすべてを選択する自由を誰もが待つことができる。
  by [振り子の法則] リアリティ・トランサーフィン

政府紙幣!?

金持ち父さんになる男、Oちゃんです

今日気になるキーワード

政府紙幣

これが導入されると何が起きるか、
わたしなりに考えてみました。

...続きを読む

株価の時価総額が上場基準下回る!?東証・大証

金持ち父さんになる男、Oちゃんです

長らくご無沙汰していましたが、元気でやっていますか?
わたしは仕事が一段落、ようやく投資にも目がいくようになり、
不動産のいろいろな手続きをしているところです。

さて、今日はNIKKEIでこんな記事を見つけました。
件名にもしたものです。

時価総額、20社が上場基準下回る 東証・大証、基準緩和でも増加
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090202AT2D0201I02022009.html

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

