Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5人に1人は持っていないもの・・・

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


今日は梅雨が近いんじゃないかと思えるぐらい、
前線が発達している天気図をTVで食い入るように観てしまいました。

と、天気と今回の話は関係ありません。

ロイター.co.jpを観ていたらこんな記事を発見しました

西欧諸国の成人5人に1人は銀行口座持たず=調査

正直言ってビックリです。

...続きを読む

スポンサーサイト

落ち込んでいる人に・・・

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

野口嘉則さんのブログから拝借します。
http://coaching.livedoor.biz/archives/51282160.html

『落ち込んでいる人に、ピンチで揺れている人に、あなたは何を伝えたい?』

と言う質問がありました。

わたしなら

 大丈夫、なんとかなるよ♪

です。

...続きを読む

「ミテルだけ」で人見知りが克服

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

今日はおもしろそうな記事を見つけたので紹介します。


 エイベックス・エンタテインメントは、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」を5月23日に発売する。映像に登場する人物が、画面ごしに視聴者を見つめ続ける内容で、人見知り克服の第一歩として、人と目を合わせることに慣れるのに役立つという。希望小売価格は2625円。

 就業、就学していない若者(ニート)を中心に、人間関係が苦手で社会に適合することに対して悩んでいる人を対象とした作品。女性タレント、俳優など50人が登場して視聴者を見つめ、時々呼びかけたり、聞き返したりする。長さは合計1時間36分。


インタラクティブDVD「ミテルだけ」インタラクティブDVD「ミテルだけ」
(2008/05/23)
伊藤洋介

商品詳細を見る


エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売 - 日経トレンディネット

...続きを読む

『ゲームセンターあらし』が株!?

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。


 今日は昔懐かしの名前を見つけたので転載します。


  1978年~83年までコロコロコミックで連載された『ゲームセンターあらし』。

  主人公の天才ゲーマー「あらし」がゲームの才能で地球を何度も救うなど驚天動地の展開に加え、IQ300の天才少年「さとる」や大番長の「一平太」といったゲーム仲間との熱い友情に、当時の小中学生は熱狂したものだ。30代の諸兄は少年時代、あらしに心を“完全攻略”されたという人も多いのでは?

  あれから25年。社会人になったあらしが、なんと株に挑戦! その名も『サラリーマントレーダーあらし』が昨年、無料マンガ雑誌『コミックガンボ』で連載されていたのだ。残念ながら同誌は07 年に休刊したが、その後は投資系Webマガジン『MONEYzine』(リンク参照 ※R25.jpではリンクが表示されています)に転載が決定。4月15日に第1回、5月2日に第2回が公開され、今後も順次公開予定となっている。


転載もとはlivedoorニュース
【コラム】 『ゲームセンターあらし』が株に挑戦!?あらしはいったいどこへ行く?

...続きを読む

【日程】Bクワドラントセミナー

金持ち父さんになる男、Oちゃんです。

久しぶりにブログ記事更新ですが、
お元気でしたか?

わたしはEクワドラントの仕事がSクワドラントの方向へ移行している最中です。
わたしの意志とは関係なしに・・・いや、関係があるのかも。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。