Articles



キャッシュフローゲーム大会だ第8回開催のお知らせ

ペーパーブロガーのHISAOです

最近仕事にビジネスにいっぱいいっぱいでした。
いっぱいいっぱいだからって「いっぱいいっぱい君」と呼ぶのはよしてくださいね…って、いないかそういう人(^^ゞ

6月1日(水)キャッシュフローゲーム大会を開催します。
内容はキャッシュフロー101ボードゲーム+シェアリングです。
皆様のファイナンシャルインテリジェンスを集結し、
皆様のファイナンシャルインテリジェンスを磨きましょう。

前回シェアリングを行ったとき時間が足りなかったので、
シェアリングは少し長めに設定しています。

詳細はこちら
http://kanemoti.cside.com/game/EventMan106-001/EMan.cgi?mode=show&dir=data_0013

...続きを読む


生まれました!!

ペーパーブロガーのHISAOです

今日は皆さんにどうしてもお伝えしたい事が有ります。
凄く自分をほめてあげたいです!!
と言うか、もう、ほめました。
最大級の賛辞でね(^^ゞ

何を伝えたいのか?何が生まれたのか?

それは「拒絶への恐怖」へ対抗する「自尊心」です。

そして、この心理状態は今日生まれたんです。
生まれたてです。でも凄く強いです!!
生むのは非常に苦しかったです。
苦しさのあまり、あきらめかけてました、生む事を。

これは生む事を手伝ってくれた方が二人います。
今日お会いした22歳の好青年。
そしてわたしの親友のおかげだと思います。「腐れ縁」と言い合えるほど仲の良い人です。

今朝の自分と今現在の自分は全然別物です。

本当に何がどうなったのかわからないくらいの変わりようです。
どこからか、「自画自賛するな!!」と言う声が浴びせられている気がしますが、
それが気にならないほど強いモチベーションです!!
今朝の自分ならションボリって感じです(^^ゞ

今なら良い意味で「怖いもの無し」です。

「拒絶への恐怖」が凄く小さいモノに思えてなりません。
もちろんなくなったわけでは有りません。
まだ、ここ(わたしの心の中)にいます。
でも、「拒絶への恐怖」を乗り越えられるくらい
自分の力を信じられる様になりました。

この場を借りてお二人にお礼を申し上げます。


ありがとうm(_ _)m


これを読んでいる「拒絶への恐怖」を持っている方、
今、その感情に支配されにっちもさっちもいかないと言う方、
簡単に解消できる方法をわたしは知りません。
しかし必ずわたしと同じように小さいモノに感じられるようになります、逃げなければ!
これはある意味確信です。

今日は皆さんにどうしてもお伝えしたかったので筆を執らせて頂きました。

なにか壁が現れた時は、逃げ出さずにがんばりましょう。

それでは今日はこの辺でm(__)mp

本日はよっしーさんのゲーム会に

ペーパーブロガーのHISAOです

今日はよっしーさん(「金持ち父さんもビックリの株式投資」のページを運営している方)
のゲーム会に参加して参りました。
いろいろな方がいらっしゃって勉強になります。
ゲーム会の進め方に関しても、改めてここがポイントと言うのを2,3個つかんできました。

今回おもしろいなと思うゲームのプレー方法が有ったので紹介したいと思います。

ラットレースの目的は「ファーストトラックに行く」というものであるのは、
キャッシュフローゲームをやられた方ならわかると思います。
ところが、今回の参加者に別のことを目的として、ラットレースを回っている方がいました。
シェアリングで「今日は信用取引『空売り』を理解することが目的でした」と言われたのです。

顔には出ていないと思いますが、ビックリでした。目から鱗です。
そういうゲームの仕方ができるんだと!!
今度自分自身でゲームをするときに使ってみようと思いました。

...続きを読む

☆彡第7回キャッシュフローゲーム大会開催決定☆彡

ペーパーブロガーのHISAOです。

皆さんお元気していますか?
GWは快晴続きで皆さん、いろんなところまで遊びに行ったのではないでしょうか?
わたしはと言うと…都内にいました。
5日はちょっと神奈川の方まで脚を伸ばしましたが…基本的に都内で活動をしていました。
活動の一つはキャッシュフローゲーム大会です(^^ゞ

と、世間話ばかりしていると告知ができなくなってしまいます。
この辺から短く告知に返させて頂きます。

5月18日(水)キャッシュフローゲーム大会を開催します。
内容はキャッシュフロー101ボードゲーム+シェアリングです。
皆様のファイナンシャルインテリジェンスを集結して、
各のファイナンシャルインテリジェンスを磨きましょう。

詳細はこちら
http://cashflow.jp/event/EMan.cgi?mode=show&dir=data_0004

キャッシュフローゲーム会第5弾。大成功

ペーパーブロガーのHISAOです。

GWの中日、5月4日に行った「キャッシュフロー202ゲーム大会」は大成功でした。
参加してくれた、HIROさん、キャプテン、AKIさん、KAZさんと後お二方(本名なので名前は控えさせて頂きます)ありがとう。
皆さんのご協力で楽しいゲーム大会になりました。

今回目立ったのはHIROさんと、KAZさんですね。
いち早くファーストトラックへ行く条件を取得する HIRO さん。
ファーストトラックへ行く条件を手に入れたと思ったら、
景気後退のあおりを受け、条件を満たせなくなってしまった KAZ さん。
他の方もそれぞれがんばっていましたが、
もう少しと言うところで時間が来てしまいました。
後少し時間があればと思うモノの、現実にはそういう時間はありません。
現実世界でこのような事にならないためにも、ファイナンシャルインテリジェンスをいっぱい伸ばしましょう。

ファイナンシャルインテリジェンスを一緒に伸ばすために、
はじめてシェアリングを行いました。
これも大成功。
キャプテンともうひとかたの節税や借金の仕方についての話が新鮮でした、
今までそういう話をする方にお会いした事がなかったので。
・サラリーマンの方が銀行ローンが下りやすいとか
・会社員でも確定申告数年間続けて、プチカンパニーにした方がいいとか。
AKIさんの不動産鑑定士としての裏話もおもしろかったです。
セミナーも良いけど、シェアリングもいいですね。

今回のゲーム大会を行って、いろいろな人に会う事の重要さを知りました。
次回のゲーム会もがんばるぞ!!

それでは、今日はこの辺でm(__)m

...続きを読む

☆彡 キャッシュフローゲーム会第5弾。またまたやります202 ☆彡

ペーパーブロガーのHISAOです

みなさんの熱い要望にお応えして、キャッシュフロー202ゲーム大会を開催します。

すでに申込が多数あります!!
参加したい方はお早めに
 ・
 ・
って、
いっぱいつっこみがありそうですね。
イタイ視線を感じまくりです>_<

そうなんです5月4日(水)なんですよ。
 ・
 ・
って、やっぱりイタイ視線を感じます>_<

そうです後3日しかない…しかももう夜中…実質二日(^^ゞ
しかも席はあと2つ!?

このブログをチェックしてくれていた方には本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、まだ二日あります。

皆様のご参加心待ちにしています(^^)

詳細はこちら
http://kanemoti.cside.com/game/EventMan106-001/EMan.cgi?mode=show&dir=data_0006

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

