Articles



☆彡 キャッシュフローゲーム会第2弾開催 ☆彡

ペーパーブロガーのHISAOです。

そろそろペーパー返上かと思うと、なかなか書き込むのを忘れてしまいますよね。
わたしは今まで3日続いた日記はありません。
このブログもなかなか書き込んでいませんでしたね(^^ゞ

タイトルにある通り、キャッシュフローゲーム会第2弾を開催することになりました。
「金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフローゲーム情報」で1週間前くらいに告知をしていました。
ブログに書き込まなかったのは…怠慢ですね(^^ゞ

さて、気を取り直して。
前回は満員御礼で締め切ってしまいました。
お越しになれなかった方、ごめんなさい。
第2弾を開催しますので、そちらの方へお越しください。
そして、わたしとあなたで…参加者全員で、ファイナンシャルインテリジェンスをアップしましょう。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
一緒にお金持ちになるこつを見つけましょう。

希望される方は下のリンクをクリック。♪
http://kanemoti.cside.com/game/EventMan106-001/EMan.cgi?mode=show&dir=data_0002

それでは本日はこの辺で。


初主催キャッシュフローゲーム会

ペーパーブロガーのHISAOです。

本日は記念すべきキャッシュフローゲーム会の日~~~。
何が記念すべきかというと、わたしが初めて主催をしたことです。

雨で足下の悪い中、しかも会場までの道のりが、かなり暗い!!
そんな中、参加して頂いた皆さんに大変感謝です。

キャッシュフローゲームに関しては、初めての方が3名もいたので、説明するときドキドキでした。
相手の顔を見ている余裕もなく、ただひたすら説明をしていた感じです。
それでも、皆さんキャッシュフローゲームがどんな感じなのかわかって頂けたようで、
最終的に初めてやられた方が1名ファーストトラックへ上がることができました。

これもスペシャルゲストのよっしーさん。本日は来られなかったいろいろな方々。そして本日のゲーム会に参加して頂いた皆様のおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも、HISAOは一歩いっぽBクワドラントを目指して歩みを進めていきます。

それでは、本日はこの辺でm(__)m

祝!満員御礼

ペーパーブロガー一直線のHISAOです。

初開催のキャッシュフローゲーム会がなんと定員いっぱいになりました。
めちゃくちゃうれしいです。
これもいろいろな人の助けがあったからです。
いろいろアドバイスをくれた方、この場で感謝ですm(__)m

そして、これだけ集まったことで重大な責任も持ったわけです。
それは初めてキャッシュフローをやる方が3名もいると言うことです。
責任重大です。やはりどんなものでも第一印象は重要ですからね。
わたしで伝えられるか今から不安です…っと言っても後2日ですがね(^^ゞ
悔いのないように十分準備して望みたいと思います。

では、本日はこの辺で。

☆彡キャッシュフローゲーム会開催☆彡

ペーパーブロガーのHISAOです。

前に準備中として書き込みをしたキャッシュフローゲーム会の開催日が決まりました。
主催者は…もちろんわたしです(O_o)WAO!!!

キャッシュフローボードゲームに出会って早半年と数ヶ月…
キャッシュフローゲーム会に出会って3ヶ月弱。
長いような短いような…どうでも良いですねこの辺は(^^ゞ
聞きたいという方がいればお話ししますよ。

このキャッシュフローボードゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキがお金の勉強を楽しくできる教材として、開発されました。わたしもいろいろ勉強させて頂いています。
このボードゲームに出会ったことで、わたし自身大きく変わったように思います。その一番はキャッシュフローゲーム会に参加するようになったことです。ちょっと人見知りなところがあったわたしが、今まで知らない方と出会うことにワクワクできるようになりました。
そして、そこで出会ったよっしーさんとは凄く良いおつきあいをさせて頂いています。
わたしもそういった場を他の誰かに提供できたらと思うようになりました。これって凄い変化ですよね、今にして思えば。
そして、今年の1月中頃に決心しました。
「キャッシュフローゲーム会を開くぞ!!」
そして、今ようやくキャッシュフローゲーム会を開くことになりました。

わたしのBlogをお読みのあなたが、一歩を踏み出すことに迷っているので有れば、わたしのキャッシュフローゲーム会に参加することから始めてみませんか?

少し文章が長くなってしまいましたね。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
もし、わたしのキャッシュフローゲーム会へ参加を希望される方は下のリンクをクリック。
http://kanemoti.cside.com/game/EventMan106-001/EMan.cgi?mode=show&dir=data_0015

それでは本日はこの辺で。

キャッシュフローゲーム会開催に向けて

そろそろペーパーブロガーになりそうなHISAOです。
こういうところに書き込むと言うのは思った以上にパワーが必要なんですね。
気を引き締めて。

本日はキャッシュフローゲーム会開催に向けて一歩を踏み出しました。
そうです、開催のための第一歩と言ったら会場予約ですよね。
探すと意外とないもので、自宅近くの区民会館をねらいお昼に問い合わせました。
私 「もしもし、区民会館ですか?」
相手「はい、そうです」
私 「そちらにある小集会室に関してお聞きしたいのですが、よろしいですか?」
相手「はい良いですよ」
私 「3月27日にお借りしたいんですが、空いてますか?」
相手「終日埋まってます!(きっぱり)」
私 「それじゃあ、4月の日曜で空いてる日は?」
相手「有りません!(きっぱり)」
いやーぁ、公共施設は2ヶ月先まで予定が埋まるくらい人気なんですね。確かにお部屋代は安いから(^^ゞ
しかし、弱りました。場所が確保できなければ、ゲーム会の開催なんて無理です。仕事時間になっても考えまくり…今日の仕事は比較的軽かったから良かったのですが。
しかし、考えていると出てくるものですね…ってか、普通に考えれば悩むまでもないのですが…。そうです平日開催です!!
サラリーマンのわたしが平日に…もちろん無理です、日中なら。
そうです、夜間が有るじゃないですか!!
早速就業時間が終わると同時に、先ほど断られた区民会館にリベンジです。
すると…3月後半がほぼ空きであることが判明!!
すばらしいです。即申込です…先達に相談してからね。
ちょっと紆余曲折が有りましたが、会場確保に成功しました。
ゲーム会をやる上でのKEYポイントは押さえました。
次はゲーム会情報で告知ですね。
告知に関してはまた後日…

それでは皆さんさようならm(__)m

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

