Articles



祝。証券口座開設

新人ブロガーのHISAOです。

そろそろ3日坊主かと言われそうですね。
確かに日記を書くのをやめるのに、ほどよい時間ですね(^^ゞ
と言うことで久しぶりに書きたいことと時間ができたので書きたいと思います。
と言っても、ようやく証券会社に口座を開いたと言うことです。
口座を開設したのは先週末(19日)これでようやく株式売買をすることができます。
ラットレースでの投資対象の一つですね。
初めて株売買についてレクチャーを受たのが2005年12月12日です。それからはや2ヶ月あまりたちましたが、ようやく納得のでき、決めました。
口座を開設した証券会社はイートレードです。
機能的にカブドットコムにひかれましたが、勉強で手数料2500は高すぎます。レクチャーしてくれた方もそういっていました。
「カブドットコムを使うなら100万くらいの取引じゃないと…」と。
なので、レクチャーしてくれた方のおすすめであった、イートレードに決めました。
これから気張って銘柄を選ばねばなりませんね。さい先の良いスタートを決め、勉強への意欲をあげたいですからね。
失敗した方がネタになるんだろうけどね(^^ゞ

それでは本日はこの辺でm(__)m


キャッシュフローゲーム会

新人ブロガーのHISAOです。

本日はキャッシュフローゲーム会に行く予定が急きょ中止になりました。
やはり平日の夜と言うことも有って、皆さん都合がつかないんでしょうね。
最近キャッシュフローボードゲームをしていなかったので、残念です。

キャッシュフローボードゲームを知らない人のために簡単に説明します。
数年前にベストセラーとなった「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキさんが作り出した、
ファイナンシャルインテリジェンスを磨くための教育用ボードゲームです。

このゲームをするだけでお金に対する意識が変わります。
一年前のわたしと比べたら雲泥の差で有ることは確かです。(自身での比較ですが(^^ゞ)
このゲームをプレイして「金持ち父さん貧乏父さん」を読めばあなたの中にも何か心動かされるものが芽生えると思います。
その芽生えたものをゆっくりで良いので暖めてあげましょう。
あなたにとってきっと重要な何かになるはずです。

おっと、話がだいぶそれてしまいましたね。キャッシュフローや「金持ち父さん貧乏父さん」に関してはまたいずれ。

それでは本日はこの辺で m(__)m

キャッシュフローゲーム会後…

新人ブロガーのHISAOです。

今日は金持ち父さんが言うところのファイナンシャル・インテリジェンスを伸ばそうと、
キャッシュフローゲーム会に参加したかったのですが…
仕事の関係上残念ながらゲーム会が終了してから到着しました。
ゲーム会の後の交流会で本日セミナーをされた方のレジュメをいただくという大それたことをしちゃいました。いただいた瞬間心の中でガッツポーズです(^^ゞ
今から考えるとずうずうしかったかなと、ちょっとだけ反省です。

自分にあった投資スタイルを模索中ということも有ったので、この資料は大変役に立つものになりそうです。
これからじっくり読んでマスターして、3月からバリュー投資に手を出してみようと考えつつ
本日はこの辺で…

そういえば不動産投資で銀行をうまく査定役に利用する方法を交流会で話していた方がいました。目から鱗でした。

ボーとする一日

こんばんは、皆様
ブログ開始3日目のHISAOです。

今日は久しぶりに家でボーとしました。
去年までの休日はボーとしては寝てボーとしては寝ての繰り返しでした。
しかし今年の一月は違いました。
キャッシュフローゲーム会に参加したり、
自己啓発のために本を読んだりと休日でもボーとしている時間は有りませんでした。
正確にはなくなるようにスケジュールしていました。(前日飲みすぎでダウンしていた日が1日有りましたが(^^ゞ)
クワドラントが違えばこういう風にボーとした一日でも、
自身の資産がお金を生んでくれるんだな~と思うと、
やっぱいりクワドラントを変えねばならないと強く思いますね。
ちょっと不純かな(^^ゞ

明日からまたBクワドラント目指してがんばらなければと思いつつ、
本日はこの辺で…

プライベートの名刺を

こんばんは。
新人ブロガーのHISAOです。

今日はかねてより作りたかった名刺を作成してみました。
今までプライベートの名刺交換でも、会社の名刺を渡していたので、ちょっと恥ずかしかったんですよね。

さてソフトの使い方で四苦八苦、
出力してから文字の小ささに気づいたりとか…(^^ゞ
でも、結構好きな感じの名刺ができました。

これで、プライベートの名刺交換もバッチリです。

これを読んでいるあなたとも名刺交換するかもしれませんね。
そのときはいらないとか言わないでくださいね(^^ゞ

では、今夜はこの辺でm(__)m

ブログを新設

はじめまして、皆様。
今日よりブログデビューのHISAOです。
今日から不定期では有りますが、このブログにわたしの足跡を残していきたいと思います。

書いていく内容は金持ち父さんを読んで早期リタイアを目指して、
起こしたアクションに関してって感じですかね。
あまり気を張るのも何なので…って、すでに先頭で書いた感じから崩れていますね(^^ゞ
一応日記と言うことなのでノンジャンルでいろいろ書かせて頂きます。

それではよろしくお願いします。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Oちゃん

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

